各ワークショップのお申し込みはこちら⇩

⇧画像にクリックして

お問い合わせフォームへ⇧

サポーター募集!!⇩

⇧ボランティア募集中です⇧

東京・国立『まち活応援!プラムジャム』

 多摩地区初のGiftイベントを開催!
『まち活応援!コワーキングスペース プラムジャム』

土曜日にはNPOが運営する子たちのくつろぎスペース『駄菓子屋くにちゃん』が開店!
Giftの『パステルシャインアートを楽しむ会』は駄菓子屋くにちゃんの後に子ども達にホッと一息、芸術を楽しんでほしいとイベントを企画しました。

(※Giftイベント日程は2ヶ月に一度開催の予定になりますので開催日について、こちらにて発表させていただきます。)

 

 

 

 


近くの広場では元気の良い子ども達の声が響き渡ります。

 

 

駄菓子屋さん、八百屋さん、ハンドメイド雑貨やリサイクル品の販売をされている『ゆーから』が並ぶ商店街『むっさ21』の中に『まち活応援!コワーキングスペース プラムジャム』はあります。

 

『パステルシャインアートを楽しむ会』スタート!

子ども達の『ホッと空間』になりますように☆

そのような思いで始めたワンコインレッスン。
親子参加も大歓迎です!

 

 

一緒に楽しむことで子どものピュアな表現に『素敵だな〜』と気付かされ

『こういう時間、いいな』と次第に思えてくる、アートの力を感じて頂きたいと思います!

 

地域の方が触れ合える場所が限られてきている中、コワーキングスペース・プラムジャムはNPOの活動支援室として様々なレッスンを開催しています。

『心と心でつなぐ 絵画教室のGift』もこのアットフォームなプラムジャムさんの場所をお借りしてイベントを開催!

 

 

 

感性が豊かな男の子も!!夢中になれるアートテクニック。
アーティストのような素晴らしい作品が出来上がりました!!

 

 

『落ち葉がこんなに綺麗だとは…』と自然に目を向け、鮮やかな色を実際に子ども達が作る、描く。

ふんわりとした優しいタッチは、心も和ませます。
塗ったり、消したりの繰り返しができるので納得いかなければ、足していける、薄く塗っていれば消してやり直ます♬

 

 

 

《楽しい時間のプレゼント》という思いで、皆様と笑い合い、

『綺麗だね!』とプラスの言葉が飛び交う中、このような会を開催できる喜びを感じました。

 

今後も地域の交流の場となりますよう、二ヶ月に一回のペースで開催いたします。

 

 

次回は1月28日(土)です♬

 

 

次回の『パステルシャインアートを楽しむ会』は2017年1月28日(土)です!!

 

 

日程詳細

 

とき:2017年1月28日(土) 17時〜19時

参加費:お一人様100円

場所:〒186-0003 東京都国立市富士見台1丁目7−1 むっさ21内

コワークングスペース プラムジャム

 

ご来場者の人数の予測に基づいて画材の準備を行いたいため、事前の参加表明にご協力をお願い申しあげます。

※開催時の17時から19時までの間でしたら、何時からでもご参加できます。

※お車でお越しの際は近隣のコインパーキングのご利用をお願い申しあげます。

 

 

イベントの参加お申し込みはこちらのページへどうぞ↓

https://walm-support.jimdo.com/ワークショップ等のお問い合わせはこちら/

 

 


前回の様子をスライドショーにまとめました☆

是非ご覧くださいませ♬